適当で自由な人のブログ

教育のこと、関心のあるニュースや映画、旅行の情報についてぽつぽつとつぶやく

マルタ28日目

学校でコロンビア人の友達と話しているとフラットの話題になった。そのコロンビア人は僕の住んでいたフラットにいたトルコ人と住んでいたことがあるので僕の置かれている状況を理解しているらしかった。一緒に遊ぶのなら楽しいけどトルコ人とは住めない、と彼が真顔で言ったのが印象的だった。気に入らないのならマネージャーに「文句」をいいにいくのではなくてただ「どうしたいか」を伝えればすぐに変えてくれるよ、と言っていたので嘘つくなそんなすぐにフラットが変わるわけがn








20秒くらいで変わりました。



まじか。




しかも引っ越し先すっごいきれい。全部ピカピカだし新築の匂いだってする…以前の〇〇〇みたいな場所とは大違いだ…すばらしい…
今回のフラットメイトの構成は学校のスタッフ(こんなことあるんだ)と日本人と韓国人の女の子、コロンビア人とあと一人はどこ出身か知らないがとりあえずスペイン語圏だ。
ていうか理由はわからないがめっちゃよく眠れる。前のフラットはなんだか寝にくくて毎晩三度か四度は目を覚ましていた。多分ベッドがいいんだろう…



思ったことはなんでも言ってみるもんだなと思った週末だった。